2015年6月8日月曜日

やっぱり、イイネ!一眼レフ。


 
こんにちは、Tです。

 

 

今日も雨の予報ですが、

ギリギリもっております。

 

 

先程、昨日飾り付けをしましたお家の撮影をしてきました。

 

 

してきました。と言っても、

私ではなくプロのカメラマンさんが来て

とても素敵に撮って下さいました。

 

 

 



 

 

 

やっぱり、イイネ!一眼レフ。

 

何かの宣伝のキャッチコピーみたいですね。(笑)

 

 

 

 

 

昨日の帰り道、夕日がきれいだなーと見ていると、

一部、虹が!!(見にくいですが、写真の右端です。)

 

 



 

 

 

一部の虹だったので、もしかして彩雲!?

思って写真を撮ってしまいました。

 

 

ですが、よくよく調べてみると

彩雲・・・、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2
 

 

違いますね。

 

彩雲を調べていると出てくるのが、

環水平アーク・・・ほぼ水平な虹が見える光学現象

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
 

 

水平ではなく、垂直。

ということはただの虹ですね。

 

 

ちょっと珍しい現象化かもと期待したのですが、

はずれでした。

 

珍しい現象ではありませんでしたが、

虹を見るといいことが起きる気がしますね♪

 

 

昨日、湖岸から帰ったのですが

琵琶湖へ沈む夕日がキレイだったので

車を停めてまで写真撮影しておられる方が

ちょこちょこおられました。

 

 

キレイな空を見ると癒されますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿