2015年6月6日土曜日

天気は・・・良好!


 

昨日から雨で、天気が心配でしたが

曇りから晴れに変わり、棟上げ日和でした。

 

 

こんにちは、Tです。

 

 

 

本日、能登川躰光寺のラコルトビレッジ

最後の一棟の棟上げでした。

 

おめでとうございます!

 

 

 

朝、1階の床だけで平らなところからスタート!
 
 
 
 

曇り


 

あっという間に1階が組まれ、2階へ。
 
 
 

晴れ間が・・・

 

そして、3時頃には屋根まで完成しました。
 
 
 
 

晴れた!!

 
 


ご夫婦ともに、

「早いね―!!」と言っておられました。

 

大工さんのチームワークと手際の良さのおかげですね。

 

 

朝から見ていて、

どんどん、どんどん組みあがっていくので

見ていて飽きませんでした。

 

ご主人、奥様とも楽しくお話しさせてもらいました。

 

 





無事、棟上げが終わりました。

けど、家づくりはまだまだこれから。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 



 

お家の正面は、田んぼで「ほっとする眺め」と奥さん。

 

私もこの雰囲気、とても好きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿