2015年7月26日日曜日

エネルギッシュに!


こんにちは、Tです。

 

 

暑い日が続きますね。

そんなに汗かかないほうなんですけど、

外でちょっと動くと汗が噴き出す!

 

汗は不快ですが、夏の暑さって嫌いじゃないんです。

梅雨のジメジメ、モワモワは嫌いです。

 

 

そして、夏はバテそうになりながらもエネルギッシュになります!

不思議なことに、寝れば疲労回復するのです。

 

 

 




 

 

先日も、朝から友人の住む水口へドライブ~♪

通勤ラッシュと重なったということもあり長浜から2時間近くかかりました。

 

そして思いつきで名古屋港水族館へいくことになりました。

高速道路だと早いです!!

1時間半ほどで到着したので、思いつきでしたが昼前に着くことが出来ました。

 
 
 

 

水族館は3年前に伊勢志摩旅行で鳥羽水族館、志摩マリンワールドへ行ったっきり。

道中、とてもワクワクしていました♪

 

入館するとすぐにシャチ!!イルカ!!ベルーガ!!

豪華なメンツでお出迎え♪

 

 

夏休みということでお子さんを連れて家族で来ていた人が多かったのですが、

それに混じってキャッキャ楽しんでいました。(笑)

 

 

 

イルカって見ていると癒されますね。

ゆったりとした動きと、サービス精神旺盛に近寄ってきてくれて、

一人だったら一日中でも見ていられる気がします。

 

 

イルカショーも見たのですが、すごい!!

さっきまで癒されるような動きをしていたかと思うと、

トレーナーの指示通りに俊敏に動き回り楽しませてくれて!

トレーナーさんと息ピッタリで、イルカとの絆があるんだろうな

と思えるような素敵なショーでした。

 

 

 

文字ばっかりで、写真が欲しいところですが・・・

諸事情により写真は後日UPしたいと思います。

 

写真でも十分癒されるので、皆さんに見て頂きたいですね♪

 

 

他にも熱帯魚やカメ、ペンギンなどたくさんの生き物が居て

とても充実した一日を過ごすことが出来ました。




 

 

水族館を出て、次はmozoワンダーシティ―へお買い物へ!

なのですが、リニューアル中ということで

半分以上のお店が閉まっていました。(泣)

 

買い物を早々に済まして、水口へ戻り、

そこから私は長浜へ帰りました。

 

 

 

そんな予期していない、濃ーい一日を過ごしたので

次の日しんどいだろうな・・・

歩き疲れて足が筋肉痛だろうな・・・

と思っていたのですが、意外と何事もなく次の日も元気でした!

 

 

 

外は暑いのですが、水族館は涼しく快適ですので

家族で出かけるのには良い場所ですよ♪

0 件のコメント :

コメントを投稿