2015年7月3日金曜日

再検討。


 

今週も4日(土)5日(日)西今モデルハウスを開放しております。

 

昨日のブログにありましたraccolto village(ラコルト ビレッジ)能登川佐野に

詳しいスタッフがおりますので、土地についてご質問や

他にも住宅ローンについて、土地探しについてなんでもご相談下さい。


 



 

 

2015年折り返し地点ですね。

私の中ではあっという間でした。

 

 

ここ数年、元旦(あたり)に一年の目標を10個決めています。

 

初めの23カ月はなんとか、取り組むのですが

半年を越えると「あれ?目標なんだったっけ?」と

目標自体も忘れる始末。意志の弱いTです。
 

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、折り返し地点なので見直して気を引きしめよう!

と振り返りながら思ったことがあります。

 

例えば目標の一つ、

“たくさんのことにチャレンジする”

 

その時はチャレンジしようと思うことが何個もあったのですが、

今となっては、はて?何にチャレンジしようとおもっていたのやら・・・。

 

目標が大きすぎて何をしたらいいのか分からないことばっかり

という問題に気が付きました。


 

 


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでは、目標の中身が分からずに出来ず仕舞いで終わりそうなのと

年末に反省を行うのですが、ゴールがないので

結局 達成できたのか出来ないかも分からず、

無駄な目標になってしまう!!

 

 

ということで、一年の目標は置いておいて

月ごとに細かい目標を立てることにしました。

 

“たくさんのことにチャレンジする”の

今月の細かい目標は“浴衣の着付けをマスターする”です。

 

 

毎年、1回ぐらいしか着る機会はありませんが

浴衣が自分で着れるってカッコよくありませんか?

他の人にも着せてあげられるし、この先役立つはずなので

今月はインターネットで動画を見ながら、母に聞きつつ

マスターしたいと思います♪

 


 

暑かったり、涼しかったり気温がころころ変わりますので、

体調にはお気を付け下さい。

 

少し喉がイガイガ、鼻がズビズビしてきたTでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿