2015年7月5日日曜日

早めのお祭り。


 
こんにちはTです。

 

 

事務所で流れているラジオから、

お祭りや花火大会の話題が聞こえ出しましたね。

 

そんな話を聞きながら、

今月の私の目標“浴衣の着付けをマスター”して、

花火大会へ浴衣を着て行きたいなー♪と考えています。

 

 

 

 

花火大会に先がけて、

長浜では観光地で有名な黒壁で“夏中さん”というお祭りをやっています。

 

中学生ぐらいから、

何のお祭りかは分からないですが屋台がいっぱいでるので

毎年毎年友達と出かけていました。

 

 



 

 

 
 
 
 
 
 
 
今年もやっているということを、金曜日に知りました。

とある駐車場に車を停めたら、隣の車の方が帰ってきて

夏中さんの話をしておられて、

そこで今週末やっているんや!と知りました。

 

しかも今日までなので仕事帰りに寄ってこよーっと

思っています。

 

 

 
 

 

 

ちなみに、夏中さんは

黒壁スクエアの奥の方にある大通寺というお寺があり、

そこの夏中法要に合わせて屋台が出ているんだそうです。

 

今まで屋台がメインで思っていましたが違いますね。

お参りしてこないといけませんね。

 

 

 

 

 

お祭り・花火大会はこれからなので、

とても楽しみです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿