2013年8月15日木曜日

暑い暑いお盆休み

今日は終戦記念日。皆様もどのような想いで今日を過ごされたことだろうか。
クーラーの効いた部屋で何の危険もなく過ごす人間がやすやすと言うべきことではないがこの平和が永遠に続くことを心から願います。

昨日、今日と私の実家、家内の実家とお墓参りも兼ねて帰省してきました。
娘がじいちゃんばあちゃんと一緒に遊んでいる光景を見ると何故か「何と幸せなことか」と感じます。自分の小さい頃には見せなかったじいちゃんばあちゃんの表情を見ると思います、これもひとつの親孝行。。。
お盆休みまっただ中ですが休めないのが、モデルハウスの畑の水やり。生きているものを扱うが故の使命だと覚悟の上ですが。
てなわけで本日は娘を連れて水やりへ。



頑張って撒いてくれました。
暑い暑いお盆休みはまだ続きます。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿