2013年8月6日火曜日

家づくりのこんなこと。

昨日は岐阜県にある、とあるショールームへお客様に同行。
いつもと違う景色の中でいることはとても新鮮であります。
ショールームの見学が終わり、モデルハウスへ帰ってきて引き続き建物の仕様なんかをお打合せさせて頂きました。ほぼ1日作業で楽しかった半面、さぞお疲れになられたことだと思います。大変お疲れ様でございました。



さてさて...そうなんです...最近特に考えます...お客様が家づくりにかける気力と労力は半端ではありません。物事を決めていく楽しさの裏にある「本当にこれでいいのか?」というプレッシャー。このヒリヒリとした感じが家づくりの醍醐味でもあるのですが。

家づくりをしていく途中で、方向性が変わったり、「うん?こんなんやっけ?」といろいろなことを自問自答してしまうこともあると思います。そんな時はいつも初心に戻る。初心に戻れるためにもしっかりと我々も一緒に初めに家づくりの指針をしっかりと立てる。じっくりと腰を据えて方向性を見出すこととそれに信じて突き進むことのメリハリがある意味住宅の計画には要求されます。しかしながら口で言うほど簡単なことではないのも事実ですが...そんな難しいことも考えながら、この後、住宅のご提案中のお客様とお出会いするアポイントがありますので向かいたいと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿