2013年8月29日木曜日

駐輪場で・・

ここ数日は朝夕が涼しくなり過ごしやすくなりました。
季節は秋に近づいているようですね。

でも台風が今週末進んでくる予報でみなさん台風情報にはくれぐれもお気をつけてくださいね・・



さてさて、最近わが家では駐輪場なのに自転車を盗まれるというあってはならないことが起きてしまいました。

それも2学期の登校日前日に(; ;)
明日から学校なのに・・  

盗難届は出しましたが見つかる可能性は5割くらいだそうで、でも間に合うわけでもなく

本当に困りました。



そんな時にTVで見かけたのが



コンパクト設計で、人と環境に配慮した駐輪システム



極めて小さなスペースがあれば設置可能で、街の景観を損なうことなく地上を公園に利用するなど環境配慮設計(エコデザイン)が可能。
コンピュータ制御による全自動入出庫システムでセキュリティも万全。
入出庫は、ICタグ、ICカード式で、どなたでも簡単に操作できます。出庫時間は平均13と短く出庫待ちでイライラを感じることもなさそうです。
 
まだ彦根にはありませんが、いつかできればいいなと思いました。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿