2013年8月20日火曜日

お盆のお土産

本日は朝よりお客様と夢の計画のお打合せでした。
計画も佳境を迎え、ピリッとしたいいお打合せでございました。



お兄ちゃんのAkihito君と弟のNaruse君。
兄弟仲良く長時間の打合せを待っていてくれました。ありがとう!

そんなお打合せ中に奥様からお土産をちょうだいしました。



岐阜県郡上市白鳥町産のとうもろこし。
「味来」というブランドコーン。生でも食べれるという話も聞きびっくり。
少し調べてみました。
「味来(みらい)は甘味がとても強く、他のとうもろこしに比べても糖度が高く、平均糖度は12度以上と言われています。フルーツのような甘さは一度食べたら忘れられないミラクルスイートコーンです。また芽が出る確率が低く、栽培には丁寧な手間と手入れが必要な、貴重な品種のひとつともいえるのです。」
※とうもろこし百科より抜粋

とても貴重なとうもろこしをありがとうございました。スタッフで大切に頂きたいと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿