2013年8月3日土曜日

夏の陣 inモデルハウス

消費税増税...金利の上昇...ローン控除の行方...贈与税のこと...ローンの種類...
聞くに堪えがたいと言いますか、できればこんな小難しいことはスルーして住宅の計画をしていきたいものです。しかしそうは問屋がおろさないのも事実であり、より「利口」に計画を進めていくことが要求されます。はぁ...(ため息)

どんなスタイルの家を建てたいかの前に解決しなければならない上記の問題。これらの問題が故に計画が進まないことも往々にしてあると思います。
しかし、ひとつひとつ紐といていけば意外とすんなり入ってきたりします。

1、話を聞いてみる
      ↓
2、何となく知る(理解する)
      ↓
3、自分の生活スタイルに当てはめてみる
      ↓        ↓
   
     YES                 NO

簡単にはこういう作業になるわけですが、YES NOを判断する前に一度何となく知ってみることが大切だと思います。

そんな前ぶりをしながらですが、本日、明日とこの夏最後のモデルハウス開放となります。
ゆっくり、落ち着いたリビングでこんな小難しい話もなんですが是非!!

Text by M.M


0 件のコメント :

コメントを投稿