2013年8月26日月曜日

未来を見据えた

YAHOO!を開くとよく出て来る広告宣伝の中にふと目にとまったものがありました。
トヨタのハイブリッドカーのAQUAの広告宣伝。車うんぬんということではなかったのですがそこに書かれていたひとつのキャッチコピーに。
「10年先のフツーが、駆け足でやってきた」
普通ならスルーされそうなこのコピーになぜか「これいいなぁ」って思ってしまいました。

「トヨタでは10年後のスタンダードをいち早く(駆け足で)今、スタンダードにしている」ってことを謳うコピーなのでしょうが、なかなか素人にはこのような言い回しの発想が出ません。このコピーの良さもそうですが、将来、なるであろう主流をいかにいち早く、今という時間に位置付けるかということは極めて大切なことだと思います。特に流行り廃りの早い住宅の性能やスペックなんかもまさにそうだと思います。

いずれ創ならではのこんなキャッチコピーが打てるように未来を見据えた住宅づくりに精進していきたいと思います。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿