2013年9月10日火曜日

また?って言われそうですが...

世間は7年後に控える東京オリンピック一色です。
2年前に起きた決して忘れてはいけない東北の震災での影響で東京に招致することは難しいと言われながらも見事に実現した今回の結果。素晴らしい。しかししかしこう思うのは安全、安心の中にいる者の意見。おそらく被災地の中におられる方々には「優先順位が違う」という意見があるかもしれません。7年後、本当の意味で日本国民が喜びあえるオリンピックが開催されることを願います。

そんな難しい前置きをしておきながら何ですが、創では「モデルハウスが販売される」ということの想い一色であります。
先週からブログではスタッフが見どころなんかを想い想いに紹介してします。お譲りする前にひとりでも多くの方にご覧頂きたい!これ一本の想いであります。

今までこれに関して多くを語ってきませんでしたが、わたくし個人的にこのモデルハウスの好きな場所はこちらです。



「コントのセットのような和室」。
この和室のことで結構、お客様から突っ込みを受けます。
「どうやって使うんですか、これ??」と。
都度、きっぱり答えます。「使えません!!」「実用的ではありません!!」と。
想いとしては雰囲気を楽しんで頂きたいんです。暮らしのゆとりを感じて頂きたいんです。
この世知辛い世の中だからこそ日常生活にゆとりを!これこの和室のコンセプト。
実用的で使えるものばかりをきちんと並べただけのお家では少し寂しい気もします。
「この和室でお抹茶でも飲んでほっこりして下さい!」などとその場しのぎの説明をする気は毛頭ございません。
「この和室を1日1回眺めて和んで下さい!」が本音です。
こんな訳が分かるよのか分からん想いがあり、この空間は私にとってすごく好きな場所です。
普段はディスプレイとしての和室、ここ一番に本領発揮する和室。こんなん無しですか?

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿