2013年9月11日水曜日

やっぱりあなた出没しましたか?

今回も前回に引き続き、モデルハウスのご紹介をしていきたいと思います。
お付き合いのある読者様からすれば「また!?」って感じかもしれませんがもう少しお付き合い下さいませ。

「モデルハウスのここが好き第二弾」ということで進めていきます。



三和土(たたき)
この空間も好きなのですが、ここから裏庭へとつながるこの感じがとても好きです。

外(お庭)を有効活用するためには「ただそのスペースがあるというだけではなかなか使えない」。これ私の持論です。中と外をうまくつないであげる(アクセスを良くしてあげる)工夫がそこには必要不可欠だと考えます。



裏庭の広さも結構なものです。
ブランコがあったり砂場があったりお子様の成長に伴ってこのお庭も変化していったらなぁって想います。

と、そんなことを想いながらお庭の撮影をしいると畑に違和感........




画像の中央に注目。

何かいます.......




























「こびと」です。いつか、出るんじゃないかなって思ってました。
見事にこびとの撮影に成功しました。
私が近づいていったせいで少しおびえた表情です。

しかし不思議です。
この「こびと」、ベニキノコビトというんですが、こびと図鑑で調べたところキノコが生える山奥でしか生息しないということですが...

創の事務所で飼うかどうか迷ったのですが恐らく環境が適していないので断念しました。

「こびと」も迷い込んでくるモデルハウス!ぜひ、ご覧下さい。


Text by M.M







 

0 件のコメント :

コメントを投稿