2013年9月27日金曜日

田園風景で。

驚くほどに涼しくなりました。朝夕は寒いぐらいで。気を抜くと風邪をこじらすこの季節、気をつけなければなりません。

昨日は秋晴れの天気の中、東近江市で棟上げ。



出来上がるお家からはこのような風景が楽しめます。



のどかです。田舎暮らしが楽しめそうです。



愛車をビルトインするためのこの大断面を実現するために、今回は創の主力構造SE構法でのご提案です。とても美しい断面です。



基礎と躯体をがっちりとつなぐ柱脚金物。これを使用するため基礎の天の仕上がりは1ミリ2ミリを問われます。手前味噌ですが、見事なまでの基礎の仕上がり。



9つの丸いところ。構造材をつなぐドリフトピンが打ち込まれています。
これがまた構造にさらなる強度を増す。

「愛車と住む家。」できれば見学会をしたいなぁと思いますがお引渡しの時期の加減でなかなか厳しそうなのが現実。実は本日、同じく東近江市で棟上げをしていました。来週もその次も棟上げ。
本当に幸せなことです。
創が手がけるお家がこれからぞくぞく完成していきます。楽しみです。

Text by M.M







0 件のコメント :

コメントを投稿