2013年9月28日土曜日

心温まったあるシーン

昨日はある打合せのため京都へ。



新都ホテルのロビーにあるカフェで少しリッチな気分で打合せ。
場所が変わると気分も変わります。

帰りは京都を堪能するのにブラブラしたいなと気を駆られそうになりましたが帰ってやるべきことがたくさんあるため今度の機会に。

そんな、京都からの帰り。電車に揺られながら、やや満員電車の中にいたのですが。
確か石山駅で、サラリーマン風の方が老婆へ「ここ、空いたんで座って下さい!」と一言。

ありがちなワンシーンかもしれませんが、実際に見てしまうとやっぱりいろいろ思ってしまいます。
自分も同じ境遇なら同じ行動を起こせただろうか。

我が我がという気持ちを少し抑えて周りを見渡せるゆとりある気持ちを持つことは本当に大切なことです。かくいう自分もえらそうなことは言えませんが。



京都駅の551の蓬莱。みんな好きなんですね。
個人的にはコンビニの肉まんの方が好きなんですが...
551を買って帰ると「551がある時!」状態で家族がハッピーになるんでしょうね。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿