2013年9月1日日曜日

雑ネタですみません。。。

「あまちゃん」、「半沢直樹」など今、テレビドラマがちょっとしたブームを巻き起こしてますね。
「あまちゃん」は時間的に観れませんが「半沢直樹」は一度本から読んでみたいと思ってます。
「半沢直樹」...大筋は主人公が権力者をやっつける勧善懲悪もの。視聴者の多くの感想が「スカッとする!」ということ。このあたりが高視聴率をたたき出している大きな要因になっているのでしょうか。「やられたらやり返す、倍返しだ!」なんて台詞はまさにそのもの。
この世知辛い世の中で、なかなか「スカッと」すること(できること)はありません。そう考えるとその願望を少しでも叶えるといった「世のニーズ」をしっかりと捉えたテレビドラマといえます。

さてさて、さすがに雑ネタだけでは終わらせることはできません(汗)
今日から9月です。今月の大きなお話はやはり「消費税の問題」でしょう。
昨日で政府の消費税の点検のヒアリングが終わったとかどうとか...意見の多くは増税に賛成だとかどうだとか...今日の新聞のトップを大きく飾っていました。
住宅を購入するにあたっての3%の増税はそれはそれはとんでもない金額であります。しかし「焦りたくない!」この相反するものが入り混じる気持ちになる今月9月になりそうです。どちらが得か?それは最終的には購入者の価値観になります。しかししっかりとした判断をして頂ける材料を我々は提供すべきと考えています。
そんなこともあり、9月7日(土)、8日(日)に見学会をします。内容は後日ご報告します。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿