2013年11月15日金曜日

土地のご提案について少し

3日間のブログのさぼりどうもすみません。
3日もブログを飛ばすともぉ罪悪感すら覚えます。頑張っていかねば。

昨日はオフでしたので娘と彦根城(金亀公園)をぶらりと散歩に。紅葉を堪能するには少し時期が遅く寂しい感じがしましたが、清々しく気持ちいい時間を過ごすことができました。




さてさて、今日は少し土地(特に彦根市)のお話をしたいと思います。
創では建物のご提案もさることながらもちろん土地をお探しの方には土地のご提案もさせて頂いています。

ご承知の通り、彦根市の土地の状況は供給過多(売り地が多い)。ということは選び放題!?というとそんなわけでもなく。どういうわけかと考えるに「あるところには土地がとことんあり、無いところにはとことん無い」という特殊な地域でもあります。しかも無いところにお客様の要望が集まるという始末。
ご提案に苦労されている不動産屋さんも少なくないと思います。

「町おこし」とよく言いますが、土地が売れて建物が建っていく、これひとつの町おこしだと思います。創も地域に密着してやっていく建築屋としてこれに貢献できればいいなと思います。

そんなこんなの想いもあり今後創でも少し土地においては動いていきたいと考えています。特に先ほどの話の中でも「あるところは」はさておき「無いところ」に注力してご提案できればなと思います。具体的にご提案できるところが決まればブログでもご紹介させて頂きます。

PS.来年お披露目の能登川のモデルハウスの開発も着々と進んでいます。これもまた進捗をご報告します。

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿