2013年11月5日火曜日

今日はこの話題で。。。

興奮冷めやらぬ昨日にアップしたかったのですが何やかんやで優先すべきこともあり今日少し触れていきたいと思います。

楽天日本一。当日は仕事を早々に切り上げテレビの前に張り付いていました。巨人ファンの方は本当に残念無念でございました。この勢いは巨人か!?と思わず声に出た6戦目。しかし勝利の女神は楽天へと。
一番の感動シーンはやはり9回最終回の「マー君」の登場。前日160球の完投をしておきながらベンチ入りを自ら志願し、そして最後の大舞台。その舞台に自分から登場していくことも、またその舞台を作ったチームの凄さにも感動しました。「やっぱり最後はお前で閉めたい!」そんな楽天ナインの雰囲気。球場にいてたらきっと号泣していたと思います。

そしてもうひとつの感動は星野監督のインタビューのコメント。
チームを想い、選手を想い、地元東北を想い、これからの子供たちを想い、言葉のひとつひとつに思わず胸が熱くなりました。創設9年目にしての念願の初優勝、どんな想いだったのでしょうか。
「努力は実る」「成せば成る」「継続は力なり」ほか類似語、そんな言葉を連想させる今回の勝利にただただ感動。今回の優勝劇で地元の東北の人たちもさることながら元気をもらった方も多いのではないでしょうか。私もそのひとりです。
野球に限らず、やっぱりスポーツいいです。7年後の東京五輪に向けてこれからスポーツももっともっと盛上っていくのかな。

創も負けずに頑張っていかんとあかんな~

Text by M.M

0 件のコメント :

コメントを投稿