2013年5月10日金曜日

提供価値。

またまた、今日も小難しい内容になりそうな題名は否めませんがお時間が許す限りで読んでもらえれば幸いです。

本日は京都からはるばるKデザインのK氏(お名前をお出ししてもいいのでしょうが了解を得ていないためイニシャルで)に事務所にお越し頂きました。
Kデザインさんには弊社のHPリニューアルでお世話になり、リニューアルから1ヶ月が経ち、「その後どうですか?」的な内容でご訪問下さいました。お話のメインはやはりホームページのこと。携わられた様々な会社さんの事例を基に「HPのチューニングの仕方」「盛り上げ方」など「なるほどね~」としか返事のしようのないとても為になるお話を伺うことができました。

その中で少し面白い話がでましたので、ひとつ...
題名にもしました「提案価値」という話の中で例として挙がった「ASKUL(アスクル)」について。
「アスクルの提供したい価値ってご存知ですか?」このような質問を投げかけられ、普通ならこう思いますよね。「今日頼んだら明日商品が届くこと!」と。私も思いました。

正解はこうだそうです。
明日、必ず商品が届くという「絶対的な安心と信頼」こそがアスクルの提供価値だと。
こう言われると確かに「そやな~」と思ってしまいます。
Kさんから、こういった事例を通じて「提供価値」について「こうあるべきだと思います!」という強い信念をもった熱いお話を伺うことができました。
(Kデザイン Kさん、本日はありがとうございました。)

創としてできるの大きな「提供価値」はコンセプトに挙げていますように「Simple Surprise Solid」の3つのSです。自信を持ってご提供できる3つのSですが、今後もさらに磨きをかけてご提供できるようスタッフ一同努めていきたいと思います。

Text by M.M


0 件のコメント :

コメントを投稿