2013年5月4日土曜日

家の顔

「この家って夜もきっといい感じですよねっ!?」
先日、モデルハウスへお越し頂いたお客様からの一言。
「そうなんですっ!!」と、誰もが応えそうな返事を例外なく応えたわけですが...



昼間のリビングの様子。




夜のリビングの様子。

やはり、別の顔です。(これ当たり前と言うなかれ。)
大切なことはこれが計算された(計画された)ことなのかどうかだと思います。
結果オーライ!では危険です。失敗する可能性がありますから。

「どういった雰囲気で暮らしを楽しみたいか」これを実現するためにはコーディネートという観点からだけでもかなり打つ手はあるように思います。
昼間の日の当たりや明るさを想像することも大事ですがもちろん夜も大事。
照明から放たれる明るさや、そこにいる人や物まで想定して照明計画を立てていくこともとても面白いことだと思います。

モデルハウスの見学会の時間を18時~22時までを限定にやってみても面白いな~

Text by M.M






0 件のコメント :

コメントを投稿